okiraku-kiraのブログ

人生折り返し地点。

【若かりし頃の話】初めての恋⑤

朝になり、ケンジくんから改めて告白された。


付き合って欲しい、と。


もちろん、うん!と答えた。
嬉しかった。


ただ、、とケンジくんが続ける。


今は付き合ってる人がいるので、別れるまで待って欲しい。


彼女がいたんだ、、、




そして、その彼女はバイト先の後輩だった。
次の日、仕事中も涙が止まらない彼女を見て私は罪悪感を感じた。


私もケンジくんのことは好きだけど、
この子を犠牲にして付き合うなんてできないよ、、、


ケンジくんには、やっぱり付き合えない、と伝えた。


でも、これからも仲良くしようね、っと伝えて
ケンジくんとは付き合ってもいないまま別れた。