okiraku-kiraのブログ

人生折り返し地点。

【海流】こーちゃん②

私のお気に入りは、近所のスナックのママとオーナー夫婦だ。


60歳くらいのヒロコさんと、50歳位のマサオさんの話はいつもすごく面白かった。


さすが客商売!という感じの絶妙な笑いを含んだトークは、仕事外とはいえプロの技をいつも教えてもらっている感じだった。


ヒロコさんが話のネタに尽きたら、占いが女性の心を惹くわよ、と教えてくれたので、私もネタになりそうな手相ネタを勉強したほどだ。


こーちゃんはそんな貴重な出会いも生んだくれた。


別れたのは、こーちゃんに好きな人ができたから。


でも、考えたら私は結婚している訳だから、他の人と出会えばそっちにいくのは当然だと思う。