okiraku-kiraのブログ

人生折り返し地点。

【古い記憶】リストカット③

親の心配は、決して杞憂ではなかった。


私はありさちゃんから色々なことを教わった。


初めてカラオケに行った。
初めて万引きをした。。
初めてリストカットをした。。。


ありさちゃんのママは、台湾で日本人相手のキャバクラに勤めていた。
日本の商社に勤めるパパと出会い、子供ができ、認知されたので日本に来た、というような話を後々ありさちゃんから聞いた。
(めっちゃイケメンな弟もいた!)


ありさちゃんのママが経営するスナックで、オープン前にカラオケするのがとっても楽しかった。


校区内にある某百貨店のサンリオコーナーで、万引きすらスリルがたまらなかった!


何より、リストカットとはその後長い付き合いになる。
初めてのリストカットは、かみなりが鳴り響く夜だった。