okiraku-kiraのブログ

人生折り返し地点。

【ここ何年かの話】転職活動①

転職にあたり、飲食店を続けるか悩んでいた。


正直、ハードな職場が多いことは事実だ。
いとこも某居酒屋チェーンに勤務しているが、過労死の問題でテレビで取り上げられていたし、
私の前職場も過労死まではいかずとも、精神に不調をきたしておかしくなった子や、
過労から脳梗塞で倒れ、引退した人を見てきた。


相変わらず父は、この機会に水商売から足を洗え、という。


もう、令和だよwww


結局、ほかにやりたい事もなく、飲食店での仕事を探すことにした。


得意の営業スマイルで、面接に落ちたことはほとんどない。
これまでの経験もあり、今回もあっさり決まった。


また、居酒屋。
今度は串焼きのお店で働く事になった。