okiraku-kiraのブログ

人生折り返し地点。

【ここ何年かの話】自宅襲撃事件③

私の家は、幹線道路沿いの分譲賃貸マンションだ。
夜中に掃除や洗濯をするので、生活音によるご近所トラブルを防ぐ為、防音の分譲賃貸が暮らしやすい。
家賃は割高だが、セキュリティーもしっかりしているし、宅配BOXがあるのも、駅近なのも気に入っている。


年収も500万ちょっと、余程の贅沢をしない限り、生活に困ることもない。


その分仕事はハードだが、やりがいはあるし、自分に向いてると思う。
年々、体力が心配ではあるが、、、


この頃休みは月1回。
労働時間は月間300時間を超えている。
自律神経失調症やら、体を壊して辞めていく人を何人も見てきた。


ブラック企業ってやつやな。
私も最近体調が良くない。
体重も今や38キロ、、、少年のような貧弱さである。


働きすぎやな。
楽しいけど結構しんどいしな。


将来、50歳とかになって続けるんは厳しいなー。
まぁ、そんな事いま考えても仕方ないし、、、、、


そんな事を考えつつ、タクシーに揺られて帰宅する。
今日も疲れた。。。
早よ寝よ。


この眠りが、後々、人生を大きく変える事も知らずに。。。